FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の悩み

掲載承諾の反応が徐々に戻ってきております。
皆さん、お忙しいのにありがたいことです。

たとえ、掲載拒否でもメールをいただけるとありがたいものです。
業務的に「あ、ここはダメなのね」と、わかるだけでもいいのです。
10本送ると、リターン率は6割程度でしょうか。
まあ、仕方のないことですが。

ここ最近なのですが、
「原稿を事前にチェックさせてください」という運営者の方が
本当に増えています。

何か騒動でもあったのでしょうか?
この考え方は、アマチュアじゃないんですよ。
芸能プロなんかだと、インタビュー記事を前もって見せろ!
なんていう場合もありますし。

以前、院長氏の「人妻診察室」、ブログ方針とは違った記事が出て、怒りの更新を
されたことがありました。
いつもは温和なニコニコ文体の院長氏ゆえに、驚いたことがありました。

また、同じような騒動が、どこかで起きているのでしょうか?

事前に原稿を見せて欲しい、という気持ちは、ワタクシ的には
理解できているのです。
長くサイトを見ていますし、運営もしていますから。

見知らぬライターから、いきなりメールが送られてきて、
相手の文筆業としての力量もわからないですし、
何書かれるかわかったもんじゃない、わけですし。

しかし、新聞媒体であり、個人に対してでも
事前検閲になる、という観点から、ワタクシはこの事前チェックを
例外なく、すべてお断りしています。

この商売を20年やっとりますが、記事広告以外で
取材相手に先に原稿を見せたことは一度もありません。

どうすれば、相手に信頼していただけるのか。
難しいところです。

ただ、わかっていただきたいのは、
悪いものを紹介するわけじゃ
ない、
ということ。
批判する記事が出るわけじゃないんです。

過去、掲載時にこの企画ではトラブったことないんです。
喜んでいただいたことはあるんですけど。

ワタクシが選んで紹介する=秀逸サイトである、という図式が
アダルトサイト業界に暗黙の了解的にできればいいんですけどね。

相互していただいているサイト様など、秀逸だと思うんだけどなぁ。
悩み多き日々でございます。

2004年7月21日0123
[ 2008/10/10 06:14 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simahal.blog108.fc2.com/tb.php/70-c3dc0b52





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。