FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香港スターのように

パソ子が壊れました。

長時間使っていると、突然停止するんです。

あとは、どうやってもNG。
画面が消えて、フリーズの連続。
朝は調子がいいんですけど……不思議。

結局、サポセンの提示した案はダメで。
修理に出すことに。明日引き取りにきます。

軽自動車一台ぐらい楽に買えるマシ-ンなのに
ダメなときはダメなんですねぇ。

よって、今後、一週間は完全放置です(そうじゃなくても放置だけど・笑)

サブのノートをつなげるようにしたんだけど……う~ん。

今、本体からヤバイ画像やら動画やらを消去しまくってます(笑)
香港スターのように流出したらマジでヤバイ。
サポセンは「絶対にそのようなことはありません」って言ってたけど(笑)。
[ 2008/02/25 10:41 ] Aサイト&エログ | TB(0) | CM(2)

レス

DVだから画質が荒いとかは関係ないです。

DV系本体が安いのは、一般機種だと新機種ではない
からでは?

ただ、プロ機材は、みんなHDVテープです。
記録のフォーマットとかが違うのですけど。

おそらく撮影された動画は、PCに落として使うと
思われますので、記録メディアはどのようなものでも
いいと思います。

ただ、経済的なことを考えれば、メモリースティックや
CFの用量の大きなものはそれなりの金額ですので
お金はかかりますよね。

多少高くても、内臓HDのほうがお金が後でかかりません。
DVだと、テープを常に購入することになりますので
少しは出費がかさむでしょう(上からかぶせて撮るなら別)。

それよりも、動画は用量を食うので、PC本体のHD用量が
少ないのなら外付けのHDを購入することをお勧めします。

最近はハイビジョン撮影可能な一般機も出ていますが、
用量がデカ過ぎてフリーズする場合もあるようです。

使われているPCのスペックも含めて、考えるとよいのでは。

最初はそれほど高価ではない機種で、次によい機種を買い
サブカメラとして、最初の機種を使うというのもお勧めです。

何を撮るのかにも、よるのですけど。

ワタクシはHD内臓のものも、撮影で簡易に使ったりしています。
(シーンによるのですけど)。
編集してみると、若干の画像劣化はありますが、商品として
流通させられるレベルです。
[ 2008/03/03 04:08 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。また質問させていただきます。
ビデオカメラを買うときにどのようなメディアのものを購入する事がよいのでしょうか?
自分としてはメモリースティックのものにしようと考えていますが。
DVテープのものだと画質が荒いのでしょうか?DVテープの物のほうが本体も安いのですが、、、、、
師匠はそのような記録メディアを使っておられますか?
[ 2008/03/02 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simahal.blog108.fc2.com/tb.php/45-8fec98d6





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。