FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掲載承諾作業と御願い

本日は掲載承諾作業をやっておりました。
エログやAサイトを見まして、これは紹介できる! ナイス!
と、思うところに、メールやらコメントを残していくわけです。

でも、(おお! いいな)と思ってもコメントが非表示設定がなかったり…。

そのまま堂々と掲載承諾コメントを残せばいいと思うでしょ。

でも、これをかつて悪用する事件があったのです(大昔ですけど)。
ワタクシの名を語り、某アダルトサイトから無修正画像を
ゲットしようとした不届きモノがいたんですね。

ちょうど表サイトを運営していましたので、その某Aサイトの
運営者からメールをいただき、偽者事件が発覚。
フリーメールで犯人はわかりませんでしたが、以来、
気をつけるようにしています。

媒体に掲載するのに、無修正画像は必要ありません!

それと、今回、禁止ワードが含まれます! と表示されて
蹴られたのが1件。そんな設定できるんですね、初体験でした。
皆さん、メールフォームを設置しましょう。それがダメなら捨てメアドで
☆マークを@にかえてね、作戦で。

拾い物サイトも相変わらず多いですね。
どこかのネットに掲載されているからいいんだろう、と
著作権を侵害しているという自覚がないんだろうなぁ。
画像掲示板などから持ってくるんでしょうねぇ。
個人の趣味で収集するのはいいと思いますが、自分の利益に使うのはダメ。

あらゆる画像には撮影者がいて、モデルがいる。

だから、『著作権フリーですよん!』とでも画像に入っていない限り
自分のブログに無断で掲載するのはダメなんです。
タレントの場合は肖像権もある。

オリジナルの画像で勝負している方が、手間をかけて苦労して
撮影しているのがワタクシもわかりますから、安易に「拾い物」と
称して自分のサイトを飾る人の神経が信じられないのです。
まだ趣味的運営ならいいんですが、さらには、銭まで儲けようという……。

あと、ランキングとしてまったく機能しないような
画像リンク飛ばしサイトばかりが上位に入っているところが
ありますね。もはや閲覧者の皆さんも成熟しているから
ダメなところはすぐバレるのに。

ワタクシは健全運営されている皆様を応援しております!

頑張ってください!

もし、ここはいいぞ! という相互リンクしているブログ&サイトが
あれば、ぜひ紹介してください。
男性運営、女性運営を問いません! ハードグロだけ
はダメなんですけど……。
常にナイスなAサイト&ブログのを探しているのです!


御願い!
a

御願い!
d

御願い!
k
[ 2007/12/05 03:05 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(4)

忌野清志郎の凄さをわからない若者が増えていますね。
パパの歌の人だと思ってる。
違うんだ、ベィビィ! と叫びたい(笑)。
タイミングが合えば、いつか。
[ 2007/12/08 17:27 ] [ 編集 ]

さすが読みが鋭い(笑)。
ニアピン賞ってとこでしょうか。

ちなみに順番は・・・・
①ドカドカうるさいR&Rバンド②トランジスタ~③ボス~④ヒッピー~⑤君が僕を知ってる・・・で、最後はやはり、⑥雨上がり~で燃え尽きました(笑)。

で、一緒に行った連中には非常にウケてましたが、
他の知らない客にはドン引きでした(笑)。
RCの良さは分かる人しか分からない・・・
AYAなんか車で曲かけたら、「何?コレ」的態度ですからね(笑)。
いつか、ライターSさんと語り合いたいっすねぇ~。
[ 2007/12/07 22:40 ] [ 編集 ]

>マスターⅩ様

①よーこそ! からスタートして、②気持ちE、
③ボスしけてるぜ、④トランジスターラジオ、⑤スローバラード、
⑥雨上がりの夜空に、で〆たのでは。
⑤にエンジェルとか、多摩蘭坂、ヒッピーに捧ぐ
あたりが入っている可能性もありますね。
でも、カラオケで歌ったことないなぁ、RC。高校生の頃
バンドで歌ってたのに(笑)。

[ 2007/12/06 04:01 ] [ 編集 ]

全くの同感です。
っていうか、まさに言いたい事を言って頂いて・・・
「E、E、E、キモチE」・・・です(笑)。

先日、私、忘年会ありまして。
2次会のスナックのカラオケで、
RCの曲6連発歌ったら、周りにかな~り引かれました(笑)。
声も潰れました。
いやぁ~、おバカさん(笑)。
[ 2007/12/05 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simahal.blog108.fc2.com/tb.php/34-22f94575





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。